40代士業男性のための婚活・恋活大作戦

40代の士業男性が、婚活・恋活の現実や、婚活・恋活で成功するための服装術や会話術等のノウハウを提供します。

40代士業男子の婚活の場として「習い事」も有り

皆さま、習い事などしてらっしゃいますでしょうか? 中々仕事が忙しい中で習い事も難しいとは思うのですが、40代士業男性の婚活・恋活の一環として、「習い事」はかなり有効です。 婚活の場としての習い事の有効性 習い事の場というのは、「先生」に対して、…

40代士業男性の普段着の有り方

普段堅い恰好をしている40代士業男性が、結構悩むのが私服です。 婚活・恋活の中では、平日はスーツやジャケパンで大丈夫ですが、やはり休日のデートなんかも出てきますからね。 そんな中で今回は、40代士業男性の休日服の有り方について考えてみたいと思い…

40代士業男性の婚活イメージアップに眉毛のお手入れは必須!

40代で婚活中の士業のあなた!眉毛のお手入れはしてますか? 眉毛というのは見た目の印象を大きく左右するもので、女性誌などではことあるごとに「眉毛の描き方」特集が組まれています。 しかし一般に男性の眉毛に対する関心は薄いです。 そこで今回は、眉毛…

40代士業男性の婚活:オフィス街のバーとかも出会いの場として有効です

40代士業男性の出会いの場として、意外と穴場だと思うのが、『オフィス街のこじんまりとしたバー』です。 私は既婚者ですが...何度か酔っぱらってオフィス街のバーでナンパしちゃったことが有ります(苦笑)。 私は全然イケメンでもないですし、街でナンパな…

女性に不慣れな40代士業男性が、婚活前に経験値を上げるブートキャンプ

婚活・恋活は究極的に女性とのコミュニケーションですので、一定のコミュニケーション能力は必要になります。 40代士業のあなたは、ビジネス的なコミュニケーション能力は人並み以上に備えていらっしゃる訳ですが、対女性とのプライベートなコミュニケーショ…

40代士業男性はバツ有りの方が女性受けが良いって本当?

バツ有りというのは、本人的には相当に負い目を感じるものです。 特に40代男性になると、「士業」という利点があったとしても、ダブルでハンデを背負っているような気持になるものです。 しかし一方で、「バツ有りの知人が若い嫁さん貰ってなんか腹立つ!」…

40代士業男性が婚活・恋活する際のおすすめ皮靴(ビジネスシューズ)

「足元を見る」という言葉が有りますが、実は本当に足元(靴)を見ると、その人の人となりが分かったりします。 きっちりと手入れされた靴・その場に似つかわしい靴を履いている人は、きっちりした人がほとんどですし、汚れた靴を平気で履いている人は、仕事…

女性が結婚相手としての40代士業男性に求める年収は?

女性はそもそも現実的ですが、結婚相手となるとシビアさはさらに増していきます。 この中で、一般女性が結婚相手として40代士業男性に求める年収はどの程度になるのか考察してみました。 考察1.40代男性の平均年収 まずはベースとして、40代男性の平均年収を…

40代士業男性いとってキャバクラは婚活・恋活の場ではない

40代の士業男性ですと、接待等でキャバクラや風俗に行くことも多いかと思います。 で、そういうお店に行けば、当然女性はチヤホヤしてくれるわけで、ついつい勘違いして通い詰めたりする人もいると思う訳ですが...その現実をお話しします。 キャバクラどころ…

40代士業男性の婚活・恋活にも有効な異業種交流会

40代士業男性であれば、1度や2度は異業種交流会に参加されたことがおありでしょう。 私も士業男性なのですが、毎月2回程度は人脈を広げるために異業種交流会に参加しており、実際にそこからの受注も多いです。 で、この異業種交流会ですが、意外に婚活・恋活…

40代士業の婚活・恋活ではジャケパンもマスターすべし

前回のスーツ編に引き続き服装術です。 今回は苦手意識のある方も多いんじゃないかと思うジャケパンスタイルについてです。 最近は職場での服装がカジュアル化してきていますし、特に士業の場合にはガチガチにお堅いカッコをする必要もありません。 そして、…

40代士業男性の婚活・恋活では、スーツに強くなるべし

婚活・恋活においては、見た目の印象は非常に重要です。 もちろん持って生まれた顔は変えられないわけですが、髪型・服装等で見た目の印象は全く変わるもので、これらは努力で変えられます。 そんな中で今回は、仕事着の基本=女性との出会いの場での基本に…