40代士業男性のための婚活・恋活大作戦

40代の士業男性が、婚活・恋活の現実や、婚活・恋活で成功するための服装術や会話術等のノウハウを提供します。

40代士業男子の婚活の場として「習い事」も有り

皆さま、習い事などしてらっしゃいますでしょうか?

中々仕事が忙しい中で習い事も難しいとは思うのですが、40代士業男性の婚活・恋活の一環として、「習い事」はかなり有効です。

婚活の場としての習い事の有効性

習い事の場というのは、「先生」に対して、同じ「生徒」として定期的な時間を共有し合います。

その中で、当然生徒同士の会話・交流も出てきますし、仲間内の間のみで通用する共通認識なども産まれてきたりします。

そういうシチュエーションは、「自然に仲良くなっていく」のが当然で、この中に未婚の男女がいれば、結婚・恋愛に方向性が向かいやすくなります。

つまり、習い事の場というのは、「自然に関係性を構築していきやすい場」としても機能しているのです。

どんな習い事が有効か?

まず、未婚女性が来やすい習い事である必要が有りますので、過度にマニアックなもの(雅楽とか...)は意味がないでしょう。

また、テニス等のスポーツ系は、どうしても「先生」のカッコよさが前に出過ぎるので、個人的にはどうかな?って思います。

開催時があまりにもフリーなのも、仲良くすらなりにくいので避けた方が良いでしょう。

こんな中で個人的にお勧めなのは料理教室ですね。

女性がメインなので男性であるだけで目立ちますし、色々教えてもらいながら進んでいく中で仲良くなりやすいです。

また、「こんな料理食べたいね~」なんて話題でデートにも誘いやすいです。

また、英語教室や英語サークルも有りでしょうね。

この場合、必死こいて英語を勉強すると、その場のリーダー的な役割が担えますし、副次効果として英語も上達します。

そうなると「勉強法を教えてください」みたいなオファーが来て、一気に親密になったりできますので。

習い事を婚活・恋活につなげるには?

がつがつせず、ただフランクな印象を与えることと、身なりを清潔に整えておくことで性根。

1つずつ行きますと、習い事の場に女漁りをしに来ている印象を与えては最悪です。

ただ、近づきがたい印象ですと、グループの空気も重くなるので、『士業だけど気さくに話しかけられる明るいおっちゃん』みたいな印象が重要です。

※この準備として、過去記事に書いた「女性経験値を一気に上げるブートキャンプ」も有効です。

そして、定期的に同じ時間を過ごす場だけに、「いつも同じ服」とかではなく、「いつも小ぎれいにさっぱりしている」印象を与えられれば、婚活・恋活へのルートも一気に開けやすくなるでしょう。

また、生徒さんの間での交流会等を企画して、その幹事をやるのも効果的ですね。

合法的に狙っている女性の連絡先を入手できますし、良い飲み会等を開催出来れば、あなたの株がグッと上がります。

この記事のまとめ

この記事では、40代士業男性の婚活の場として、習い事が有効であることを解説しました。

もちろん、習い事の種類の選択も重要ですし、その場でそれなりに努力することも重要です。

ただ、婚活・恋活に繋がりつつ、その技術等が学べるというのは一石二鳥で投資効率も良好です。

何か始めてみたい...という意欲が有りましたら、この機会に「婚活」という視点も取り入れつつ、何を習うか考えてみてはいかがでしょうか?